謝恩会

DSCN2012.JPG

DSCN2013.JPG

DSCN2016.JPG

DSCN2008.JPG

DSCN2010.JPG

 本日14時より、謝恩会が開催されました。6年生児童と保護者の方々、各町会長の方々、砂町小児童育成会の方々、地域の方々、元PTA会長、PTA役員の方々と旧教職員と教職員等、多くの方をお招きしての謝恩会でした。
 6年生全児童の幼少期のスライド写真と共に、一人ひとりが舞台上で語った「将来の夢」。夢がない若者世代といわれていますが、壇上でマイクを持ち、しっかりと夢を語る児童の姿に感動しました。その後は児童の出し物。入学当初から6年生までの思い出のシーンを劇形式で振り返り、時に笑い、時に涙を誘うシーンが満載の劇でした。そして、最後は、たくさん練習してきた、6年生全員による合唱と合奏!私はここでこらえきれずに泣いてしまいました・・・たくさんの思い出がよみがえり、素敵な6年生だったなぁ~と・・・
その後は教職員合唱と保護者のみなさまの合唱で締めくくられました。児童・保護者と地域と学校が一体となり、あたたかな雰囲気に包まれた本当に素敵な謝恩会でした。
 準備段階からたいへんご苦労されてこの会を作り上げてくださった卒業対策委員会のみなさま、本当に本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
※様子を写真でお伝えしようと思っていたのですが、感動して見入ってしまったため、謝恩会始まる前の風景のみの写真になってしまったこと、お許しください。

更新日:2018年03月02日 18:35:53